第3回Home Coming Dayが行われました

2008/05/31
楷の木会会長 吉村 正伸(1期生)

雨の第12回横浜祭が開催される中、今年も本学横浜キャンパス3号館East5階、YCホールにて、Home Coming Dayが行われました。

パーティーには、武蔵工業会より副理事長 関様、常務理事 岸野様、事務局長 鈴木様にお越しいただきました。また、小沼初代学部長、富永第二学部長、高田第三代学部長と、歴代の学部長先生が全員揃いました。また本学部をご退職された多くの先生方にもご出席いただきました。

大学側からは、中村学長や増井学部長にご出席を賜り、中村学長より冒頭のご挨拶をいただきました。そこでは、来年度から実施される校名変更についてのお話や、環境情報学部の卒業生の幅広い活躍などのエピソードを紹介頂きました。

あいにくの天気での開催となったHome Coming Dayでしたが、最終的には116名の卒業生が集まり、昨年を越える大盛況の元に終えることができました。学生OB・OGだけでなく、先生方のOB・OGも集まる場となって定着し始めているように思えました。

最後は増井学部長より、中締めのご挨拶を頂き、今回の横浜祭の目玉である「カーボンオフセット」のご紹介を頂きました。環境に配慮した特色ある学園祭を賞賛されると共に、来年度から校名が変更になるが、新たな歴史を築くと同時に伝統を引継いで欲しいといった旨のお言葉を頂戴しました。

一年に一度ですが、学生時代を思い出し、仲間とワイワイ楽しめる、Home Coming Dayをそんな恒例の場にしたいと役員一同考えております。来年も横浜祭期間中に開催いたします。是非またお越し頂き、楽しんで行っていただければと思います。

スライドショー

画像をクリックすると拡大します。


※写真掲載についてのご意見・ご要望は、kainoki at tcu.ac.jpまでご連絡下さい。
※ 迷惑メール対策のため@をatと表記しております