更新日:2021年1月7日 21:00

フロンティア講演会論文賞対象論文の投稿について

フロンティア講演会では,ラフサポート学会誌掲載論文を担当する編集部会と連携し,フロンティア講演会で発表される講演内容に関連する論文の投稿に対し,以下の条件を満たした論文に「フロンティア講演会論文賞」を授与しております。

  1. フロンティア講演会が設定する期限までに投稿された論文であること
  2. フロンティア講演会の開催日までに投稿された論文の採録が決定していること
  3. フロンティア講演会の演題申し込みの際にこの賞に応募する論文を投稿した旨が明記されていること

論文の査読は一般論文と同じ査読基準と査読プロセスを経て審査されます。したがって上記の条件を満たさない場合には,一般論文として査読されることになります。また,論文の投稿締切は,フロンティア講演会の演題締切より前に設定されますので,この点ご注意ください。

下記に「フロンティア講演会論文賞」対象論文の投稿方法をお知らせします。 皆様の投稿をお待ちしています。

投稿期限: 2020年12月11日(金)
  ⇒ 12月23日(水) 9:00(延長しました) (ライフサポート学会事務局必着)
  ⇒ 締め切りました
投稿方法: 一般論文と同様(ライフサポート学会Webページを参照のこと)
その他:
  • 論文の投稿先はフロンティア講演会事務局ではなく,ライフサポート学会の事務局ですのでお間違えのないようにお願いします(e-mailの宛先は投稿規定に記載)
  • 論文投稿はe-mailで行いますが,その際「フロンティア講演会論文賞」への応募論文であることをタイトル等に明記してください
  • 投稿規定や論文執筆要項を逸脱した論文が目立つように見受けられるため,投稿前には十分この点ご確認の上,投稿してください