発表・参加要領 |
奨励賞,一般演題共に演題あたりの時間を15分として実施します。
講演時間 | 10分 |
---|---|
質疑応答 | 4分 |
交代時間 | 1分 |
予鈴 | 8分,10分,14分 |
発表は,発表者のPC上のプレゼンテーションソフト(Microsoft PowerPointやApple Keynoteなど)をZoom会議室上で画面共有して行って頂きます。プレゼンテーションが実行でき,ネットワークに接続されたPCをご用意ください。また,発表者側のマイク,ビデオ(カメラ)を有効にした状態で発表を行って頂きますが,通信状況が悪く,スムーズなプレゼンテーションが実行できない恐れがある場合にはビデオ(カメラ)を無効にしていただいた状態で発表していただけます。
当日の発表は以下の要領でお願いします。
講演に対する質問,コメントなどがある方は,発表中でも構いませんので,Zoomの「挙手」の機能を利用して発言の意思表示をして下さい(「挙手」の状態は,手を下ろす操作をするまで継続します)。座長が指名しやすいよう,講演者以外のセッション参加者のお名前は「所属・姓」のようにしておいていただくのが良いと思います。
Zoomを使い慣れない方もおられると思いますので,もう少し詳しい操作方法等を今後このページで紹介する予定です。