マニュアル・算定ツール

学園祭カーボン・オフセットを実施するにあたってのマニュアルを作成しました。

 

[指導者用] [スタッフ用] [用語集]

2014年6月7日(土)、6月8日(日)に開催された第18回東京都市大学横浜祭のカーボンオフセット実施にあたり、マニュアルを更新しました。学園祭でのカーボンオフセットの実施を考えている方は、ぜひ当日指導者用マニュアルを使っていただきたいと考えております。また、今回はカーボンオフセットを運営するためのマニュアルだけでなく、当日のカーボンオフセットのブーススタッフとして入る方向けのマニュアルを作成しましたので、併せてご活用ください。

マニュアルの印刷をする際は、小冊子印刷などの機能を用いると利用しやすくなります。

 

[CO2算定エクセルフォーマット]

※zipに圧縮されていますので、解凍してからご利用ください。

こちらのフォーマットは学園祭におけるCO2排出を算定するのに必要なファイルです。

エクセルのマクロ機能を利用していますので、ファイル名は変更せず、フォルダで管理をするようにしてください。

 

[当日指導者用第2版] [当日スタッフ用第2版] [第1版] [第1版簡易版]

[旧CO2算定エクセルフォーマット]

こちらは過去のカーボンマニュアル・算定用エクセルファイルになります。参考程度で構いませんので、是非ご覧になってください。

 

各マニュアルを使用した感想や改善すべき箇所、ご質問等は以下のアドレスにメールにてお願い致します。些細な質問、疑問でも構いませんのでご連絡ください。

carbonofset●gmail.com(●を@にしてください)