
トップページへ
![]() |
---|
■田中研究室が「かながわビジネスオーディション2011」にて入選、表彰 他 |
![]() |
■環境情報学部設立15周年、情報メディア学科設置10周年を記念して |
吉ア真司 |
![]() |
■スマートフォンを用いた在室管理システムと学習状況管理システム |
小野澤清人、渡邉圭輔、諏訪敬祐 |
■iPhoneOSとArduinoを用いた照明制御システム |
小山祐、諏訪敬祐 |
■空調環境可視化システムを用いた教室環境の改善と省エネ評価 |
鳥山詩織、石渡智子、村松映美、諏訪敬祐 |
■4K超高精細映像の配信技法に関する検討 |
中庭諒、藤井哲郎 |
■学内ネットワークを用いたHD映像ライブストリーミング |
花澤裕樹、田嶋宏基、藤井哲郎 |
■光学メディアの長期保存および被災時のための耐久性実験 |
竹淵弘一郎、高橋武、横井利彰 |
■避難シミュレータの実用化・普及のためのソフトウェア開発 |
佐々木聡之、朝比奈勇揮、喜多康、横井利彰 |
■状態遷移モデル記述言語のための複雑度評価ツールの開発 |
原築良、小倉信彦 |
■モバイル型電子マネー利用者の意識・要望と普及の課題 |
渡部和雄 |
■ユーザ参加型デザインは何をデザインするのか:学内共同空間ラボプラスの実践を通して |
小林信明、鈴木恭平、岡部大介 |
■電子工作実践を通したものづくり文化の分析−Makerコミュニティから見るMake: Tokyo Meeting− |
安田駿一、岡部大介 |
■携帯端末を用いた拡張現実技術による企画支援への提言 |
吉崎仁、佐藤隼人、池田経太、中村雅子 |
■東日本大震災が防災学習への取り組みに及ぼす効果 |
島崎圭、岩本大、大貫翔平、中村雅子 |
■まちへの関心を生み出すリソースとしての「記憶」の活用 |
久喜正規、中村雅子 |
■コミュニティサイクル事業とICT−横浜市のbaybikeを事例に− |
福田真悟 |
■色・形の異なるメガネの着用が対人印象に及ぼす影響 |
島田資大、広田すみれ |
■留学生と日本人学生のためのチューター制度の試験的導入とその効果 |
濱田龍之介、根本直弥、山ア瑞紀 |
■コーパス分析からみた大学英語教科書 |
吉田国子 |
![]() |
■平成23年度の環境管理活動の取り組み−活動の特徴と震災後の節電対策− |
久保哲也 |