作品

今回展示会にて展示している作品の紹介をします!続きは展示会場にて!


・作品名

・紹介文

・製作者

町田にいきませんか?〜私の住んでいる町の魅力〜

・交通の便の良さから郊外都市として栄えてきた町田を駅前に限らず、少し歩けば違う魅力があることを伝える。

對馬 政隆(ツシマ マサタカ)

事情により展示いたしません。
ブランド腕時計の価値とは何か

ブランド時計の意味を価値観の変化と関連付けて図解します。

伊藤 弘希 (イトウ ヒロキ)

文字にこだわりを持とう
〜文章をより見やすくする為の5つの要素〜

・個人で文書を作成する際に、文字に少しこだわりをもたせるだけで文書がどれくらい見やすくなるかを表す。

稲川 哲(イナガワ サトシ)

よりよい睡眠をとろう

・睡眠の原因と対策を知ってもらうことで快適な睡眠をして欲しいと思います。

佐藤 瑞季(サトウ ミズキ)

色があなたを変える
〜あなただけのパーソナルカラー〜

・好きな色と似合う色は違う場合があります。あなたを一番輝かせてくれるあなただけの色を見つけましょう。

田中 里佳(タナカ リカ)

その情報、ウソ・ホント!?
〜学ぼう、メディアリテラシー

・デマや誤情報にダマされないために、メディア・リテラシー学習の重要性について紹介します。

辻松 康太(ツジマツ コウタ)

生き物の適応能力〜フィンチのくちばし〜

・ダーウィンフィンチの適応放散を例に挙げ、生き物の適応がヒトによっても起きることを伝える。

手取 泰介(テドリ タイスケ)

ネパール紀行〜ネパールの魅力を伝える〜

・あまり知られていないネパールという国の魅力を4つの切り口で表現しました。

三神 彩(ミカミ アヤ)

ヴァイオリンの魅力
〜今までヴァイオリンが好かれてきたわけ〜

・ヴァイオリンの魅力を今ヴァイオリンに関心がない人やこれから触れてみたいと考えている人に向けて伝える。

森 美樹(モリ ミキ)



Information Graphics展とは・・・?

まずはこちらからInformation Graphicsを知りましょう!

メンバー紹介

Infromation Graphics展 2010のメンバーを紹介します!

作品

Infromation Graphics展 2010のメンバーが作った作品の概要を紹介します!

アクセス

会場までのアクセスはこちら!